高性能・高耐久のスズキK6Aコンプリートエンジン

スズキ軽自動車のリビルトエンジンならファイターエンジニアリング

コンプリートエンジンK6Aの紹介

スズキK6Aツインカムリビルトエンジン ファイターエンジニアリング「クラフトマンタフ」

K6Aリビルトエンジンの4つの約束

  1. 「ピストン」「コンロッド」の重量合わせ
  2. 「シリンダー」「エンジンブロック」の平面琢磨
  3. 「ピストン+リング」「オイルシール類」「排気バルブ」等の消耗品を新品交換!!!
  4. 3か月保証(当社規定に基づきます)
K6Aクラフトマン STD(スタンダード)660ccエンジン

愛車のエンジンを、新車時のように!エンジンが壊れたり、走行距離が多くパワー不足を感じた時に、お使い戴けます。
重量あわせ、精密シリンダーホーニング、消耗パーツ全交換作業をしておりますので、ノーマル純正・普通のリビルト品より高いクオリティーを持ったエンジンです。

K6Aクラフトマン タフ 660ccエンジン

ファイター エンジン職人の技が光る!
年間200機以上を製作販売し、自らもハンドルを握る、ファイターのエンジン職人の経験と技術が活かされた、最高のエンジンです。

 

STD(スタンダード)をも上回る最高の品質で、ノーマル仕様車オーナー様、競技車輌オーナー様ともに高評価を戴いております。
ハイパフォーマンスをご希望の方におすすめ。

 

メタルヘッドガスケット+ポート研磨+(秘)作業による、低速から高回転まで、滑らかで強力な加速を体験してください。
排気量レギュレーションのあるレース参加者の方、通勤快速の方へ、低コスト・ハイパフォーマンスをお約束。

ハイブースト(1.2kg/m)にも対応仕様のエンジンです。
(※ブーストアップする場合、必ずサブコンピューター等を使用し、燃料噴射量の補正をすることが必要です。)

  • 表示のエンジンの価格は、現物修理または下取りのエンジンをいただける場合の価格となります。無い場合、又は、壊れている場合は、お手数ですが、一度ご連絡ください。
  • 弊社エンジン出荷時の送料、下取り用エンジンの送料は弊社が負担いたします。 (北海道、離島地域のみ合計6000円(+税)戴いております。)
  • エンジンや部品をご注文の際は、車検証をFAX戴くか、
    1. 車種
    2. 初度検査年月
    3. 車体番号(HA22S-000000等)
    4. 型式指定番号
    5. 類別区分番号
    6. 原動機の型式
    7. ターボ付きか否か 

    を必ずお伝えください。

  • 平成8~10年式のお車で、K6Aエンジンをご注文の場合は、確実な適合エンジンお渡しのため、コチラをご覧ください。
  • ジムニーJA11で、平成2~3年式のお車の場合、車検証やコーションプレート記載の車体番号がJA11-100001~150000だった場合、エンジンは「Ⅰ型」となりますのでⅠ型指定でご注文下さい。
  • お客様ご指定の、全国の整備工場様へのご発送も可能です。
  • エンジンの製作・修理作業は受注生産です。急いでおりますが、一つ一つが弊社職人による手作業であり、順番に行っております。このため、納期はその時期により異なりますが、通常、大体2週間程(10日~3週間)戴いております。ご注文の際はお問い合わせください。
  • エンジン製作・エンジン載せかえ、毎日、致しております。全国からの、お車お持込修理も大歓迎です。陸送手配いたします。(陸送料金別途)代車代無料!

コンプリートエンジンとは?

機械であるエンジンは、使用(走行)することにより劣化していきます。
部品の磨耗クリアランスの拡大、機能の低下など使用方法や、日常のメンテナンスによってその程度はさまざまです。

 

少しづつ進行して急なパワーダウンを感じないときもありますが、使用時間(走行距離)によって劣化消耗は進行していきますので、必要に応じてオーバーホールすること(リビルトエンジンに交換)することをお勧めします。

 

その時期はエンジンの状態によって異なりますが、高付加、高回転、ハイブーストを多様しているのでしたら6万キロから10万キロを目安にお考え下さい。
エンジンから異音が゛したり煙が排気より多くなったりパワーダウンを感じたら早めの分解点検が必要です。

コンプリートエンジンの特徴

ファイターエンジニアリング 『クラフトマン タフ』エンジン

プロメカニックによる精密組み立て!

当社リビルトエンジン名には「クラフトマン(職人)が心を籠めて製作した」という意味が籠められています。

 

では一般に行なわれているオーバーホールやメーカーで新車に積み込まれているエンジンとは組み立てる工程で「何が違うのか?」という事ですが、整備マニュアルにない方法、作業、工程を実際に行い組み付けしているからこそファイターエンジニアリングのクラフトマン(プロ職人)が製作したエンジンなのです。

 

内容としては、シリンダーの精密ボーリング、ホーニング、シリンダーブロック上面研磨、シリンダーヘッド修正面研、バルブシートリングカット、バルブフェース研磨、ラッピング・カーボン除去、洗浄、ポート研磨などです。

ご不明点・ご相談等、お気軽にお問い合わせください

スズキの軽の整備・修理、リビルトエンジン製作・販売・載せ替え、重整備、チューニング、公認改造車検取得・改造車製作・販売
リビルトエンジン、年間実績200基以上、製作・販売中です!

ジムニー、カプチーノ、アルト、ワークス、キャリー、セルボ、Kei、ラパン、MRワゴン、ワゴンR、キャラ、AZ-1、エブリィ、ツイン、ラピュタ、AZ-オフロード、キャロル、etc。
元F3000メカニックが、あなたの愛車のエンジンを製作致します。エンジン製作・エンジン載せ替え、毎日致しております!

 

全国からのお車持込修理も大歓迎!

陸送手配OK!代車代無料!

 

ファイターエンジニアリング

ファイターエンジニアリング

 

  • 〒422-8046 静岡県静岡市駿河区中島805
  • TEL : 054-203-3900
  • FAX : 054-203-3901
  • e-mail : fighter-e@ai.tnc.ne.jp
  • 営業時間 : 9:00~19:00

ファイターエンジニアリングお問い合わせ

ファイターF6A講座
スズキ・ジムニーやカプチーノに搭載されているF6Aエンジンの特徴をファイターエンジニアリングの目線から説明します。
コンプリートエンジンF6A
ファイターエンジニアリングが製作する高性能、高耐久のF6Aコンプリートエンジン、クラフトマンタフのラインナップのご紹介です。

インフォメーション